おにぎり持って町田まで  その1 薬師池公園

先週の土曜日。朝から良い天気!暑いくらい。

この日は、おにぎり作って、昼前に家を出発。
目指すは・・・「町田」です。

町田に何があるかといいますと・・・
冬場から「行きたいなぁ」と思ってた公園です!
しかも、ただの公園ではないんですよ、実は(笑)

小田急町田駅からバスで15分程。
目的地へ向かう前に、そのお向かいにある「薬師池公園」で
お昼ごはんにすることにしました。

薬師池公園
 ↓

http://www.machida-jp.com/kimoto/hankei500/yakusiike.html





門をくぐって、木々に囲まれた小道を下っていくと・・・
そこは、とってもひろ〜い公園でした。想像以上!

大きな池には、鯉、亀、アヒルに、カモ。
水車小屋や、階段状の花菖蒲畑、茅葺きの住居などなど。

の〜んびりな休日のお昼間を楽しんではる家族連れやご老人が
いらっしゃいました!

私達も、お昼ご飯タ〜イム。


作ってきたおにぎりと、町田駅にある小田急百貨店のデパ地下で
買った餃子とコロッケ!

おかずも作ってお弁当箱に詰めてピクニック・・・というのが
今までのやり方だったんだけど、
いつも、お弁当持って出かけても、行った先で、美味しそうな屋台が
出てたり、名物の駅弁があったりして、
「熱々の焼ソバ食べたいなぁ〜」
「フランクフルト、美味しそうやなぁ〜」
ってな風になっていたので、

今回は、おにぎりのみ持参で、おかずはデパ地下で熱々餃子と
サクサクコロッケをお買い上げ!

これ、なかなか良いですよ!
次回からもこの方法で行きましょうかね。

お昼ごはん食べたあとは池の周りを一周お散歩。
ヒルの後姿、かわいいなぁ。
お尻をフリフリっとしてたりして、とってもかわいらしかった。

茶店では草団子を売ってはったり、売店では、地元の野菜が並んでいたり、
のんびりのどかな休日でした。