美味しい讃岐うどん屋さん

池袋駅と次の駅のちょうど中間にある、讃岐うどんのお店。

前にも旦那様と二人で行ったんやけど、ここ、めちゃうま!!!

かけうどん300円、トッピングの天ぷらはどれでもひとつ100円。
おいなりさんやおにぎりも、どれでも100円。

チェーン店の「丸亀製麺所」のようなシステムなんやけど、
このお店は、四国出身のおじちゃんとおばちゃんが夫婦でしてはる
こじんまりしたお店です。

前に食べてから、旦那様も私も大好きなお店になりました。

土曜日、彼が、「久々にあのうどん屋のうどん食べたいなぁ」と。
平日は19時までだし、日曜日は定休日だし、
彼が食べれるチャンスは、土曜日のみ。

行こうか!


冷やしかけうどん300円と天ぷら2つで200円。
あわせて500円。

安いしねぇ、美味しいしねぇ、言うことなしです!


「実はね、こないだ一人で来てん・・・」と私が爆弾告白。

「えっ?!抜け駆け??」と彼。(笑)


用事があって池袋まで歩いて行くとき、行きと帰りと、
合わせて二回もお店の前を通過するわけで、
そういう日が何回かあって、

「おうどん食べようかな」
「でもなぁ、スーパーで麺1玉買ったら90円で済むしな・・・」
「でもなぁ、ここのおうどんが食べたいなぁ」
「家に帰ればなんかあるしなぁ」

と、自分の中で毎回戦って、
ついに、この前、食べちゃいました!(笑)

ちなみに、すだちおろしうどんとイカのゲソ天。


いりこのだしでとったうどんつゆがとっても美味しいこのお店。

我が家の行き着け店になりそう。


おうどんを食べたあと、スタバでひと休み。

これ、彼のレアチーズケーキです。彼の好物。

ま、何口か私も頂きましたが(笑)
レジで買うときには、ドリンクだけでいいや、って思うんだけど、
人が目の前で美味しそうにデザート食べてはったら、
やっぱり欲しくなるんですよねぇ・・・
卑しい・・・(笑)