おにぎり持って町田まで   その2 町田リス園

薬師池公園でお昼ご飯を食べた後、道を挟んで向かい側にある
「町田リス園」へ。

町田リス園
 ↓
http://www13.ocn.ne.jp/~risuen/


こじんまりとした規模の小さい公園なんだけど、
ここでは、リス約200匹が放し飼いにされていて、
自由にひまわりの種をあげることが出来るんです。

100円で、ヒマワリの種の入った小袋と、
キッチンミトンを貸してもらいます。

早速、まずは旦那様から・・・

種の入った小袋を開けると、どこからともなくリスが
寄ってきて、こちらを見ていました。

「早く袋開けてよ」
「エサ、早くミトンに載せてこっちちょうだいよ」

とでも言いたげな表情。(笑)

旦那様に続きまして、私も・・・

と、ミトンの上に種を置いて手を出してみると、
リスが手の上に飛び乗ってきて、思わず「ギャッ」と叫んじゃいました(笑)

こ、コワい・・・(T_T)

リスってかわいく愛らしいイメージがあったんだけど・・・
ま、かわいいんだけど、とっても動きが早くって、
キィキィ鳴き声あげてたりして、結構コワいかも(T_T)

トラウマ状態で、ひとまず撮影係に専念することにしました(笑)

怖がっている私を尻目に、旦那様はリスとともだちに。

初めは普通に種をあげていた彼ですが、
いつの間にか、リス使いのように、手乗りリススタイル。

この人、ほんまに凄いわ・・・(笑)


私も勇気を出して、最後に再チャレンジ!




この腕の伸ばし方というか、リスまでの距離が物語っているように、
やっぱりコワかった(T_T)

でも、私にも触れる動物がいました!!!

動かない、鳴かない、噛まない!いいですね、これ(笑)

放し飼いエリアを出た後は、うさぎやモルモットのエリアへ。

エサをこれまた100円で買って、うさぎやモルモットに
あげられます。

小学生の頃にうさぎを飼っていた私。
思い出すなぁ。名前は、ゆきちゃん。真っ白やったから!
それにしても、彼女は、かなりのデブうさぎやった(笑)
首とか腹とかムクムクやったもんな〜。



人参を食べるとき、前歯をチラッと見せて、鼻をクピクピ
しながらかじる姿がとってもかわいらしかったですよ!

かと思えば、やる気のないうさぎもいるわけで・・・

彼女(彼かな?)の前にキャベツを持っていっても、
人参を投げ入れても、全く見向きもしなかった・・・(笑)

そして、ある小屋の前にはこんな看板も。
 ↓

動物界でもダイエットしないといけないのね・・・
動物も大変だ。

リス園、普通の動物園と比べると、規模は小さいし、
小さい子供向きの動物公園だけど、結構楽しめましたよ!
アラサー&アラフォー夫婦も、久々に面白かったかも!

帰り際、ショップでかわいらしいグッズを発見!




上野公園のパンダを見に行きたい!とずっと思っているけど、
いまだに人が沢山いはるみたいだし、
とりあえず今回はこのリス園で癒されて帰ってきました。

薬師池公園&町田リス園。
子連れの方にはちょうど良いコースかもしれへんよね。