お蕎麦

カフェたなかやでは軽食は無いようだったから、

(ちゃんとしたランチはしてはりましたよ!
 この日はおでん数種類と、ご飯、汁物だったはず)

たなかやへ行く前に、お蕎麦屋さんでお昼ご飯。

どこ行く?何食べる?と話してたら、
「新川行こうか」「新川にしようか」と両親。

新川?

ま〜ちゃん付きでも行けるお店なんかな・・・と
心配したけれど、お座敷もあるこじんまりしたお蕎麦屋さんで
ま〜ちゃんを座布団に寝かしながら食べれました(笑)

新川
 ↓
http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26008475/

昔、父が近所の学校に勤めていた頃、ここでよく昼ごはんを
食べたのだとか。

私は、にしんそば。
にしんが分厚くって身がしっかりしてて美味しかった!
もちろんお蕎麦も!


お父さんは、天丼セット。
前もこれを食べてたみたい。久々かな。
天ぷら大きい〜!


お母さんは、とろろそば。
とろろ、美味しいやんな〜。
私もこれにしようか迷った。

三人がお蕎麦をすすっている間、ま〜ちゃんは隣りの
座布団で、バタバタ、ニコニコ。

泣きもせず、奇声も上げず(笑)、お利口さんでした。