鶏すき鍋

この日の夕飯は、鶏すき鍋。

鶏もも肉を使ったすき焼きですね。

具材は、白菜、椎茸、ネギ、春菊、豆腐、
お揚げさん、タラ、そして、鶏のもも肉。

せっかく買ってきたしらたきは入れ忘れた・・・(T_T)


写真にしたら、ぐちゃぐちゃ・・・
しかもすき焼きだし色が黒くって、
美味しくなさそう・・・・(泣)




普通、すき焼きっていうと牛肉ですよね。

別に、ケチったわけではないんですよ。

100g300円の牛肉の隣りにあった
100g108円の鶏もも肉に手が出たってわけでも
ないんですよ(笑)

鶏すき鍋っていうのをこの前テレビでやってはって、
美味しそうやな〜、食べたいな〜って思ってね。

牛肉よりも脂っこくなくって、
アクも少ないから美味しく食べれた。
そしてヘルシーだし。

ま、ヘルシーだしと言って山のように食べた私には
あんまり意味ないか・・・

私は気に入ったんだけど、
旦那様は一言、「普通、すき焼きって牛肉やんな」と。

・・・

いや、おっしゃる通り、牛さんです、牛さん。

次回は牛でいきましょうか。