ベーカリーカフェ、デビュー

日曜日。用事があって、練馬にあるベビーザラスへ。
妊娠中は何度か行ったけれど、産まれてからは初めて。
そして、ま〜ちゃんは、こっちへ戻ってきた日以来の電車。

普段は近所の郵便局やATM,スーパーにちょこっと散歩に
出るくらいで、まだ遠出はしていない。
何せ、まだ一ヶ月児だから。

なので、ま〜ちゃんにとっては、初めての東京お出掛けです。

といっても、電車でスグなんだけど・・・
それでも、電車に乗るってことで、私はハラハラドキドキ。
泣いたらどうしよう・・・ってずっとその心配。

そんな心配をよそに、ま〜ちゃんはスリングで揺られて
気持ち良さそうにスヤスヤ。
赤ちゃんってそういうものみたいですね。
お腹が満たされてると、ゆらゆらされてた寝てくれるみたい。
一安心。

ベビーザラスでの用事も無事終わって、さて、帰ろうか。
ちょうどお昼ご飯の時間。
ま〜ちゃんはスヤスヤお休み中。

ならば!

ベビーザラスのお隣にある、ベーカリーカフェへ。
思い切って行っちゃいましょうか!
泣き出したりしてあかんかったらスグに出たらいいし、と
いつになく強気な気持ちでいざ、お店へ。(笑)

前からあることは知ってたんだけど、まだ行ったことがなかったお店。

オールド キッチン オーガニック
 ↓
http://www.old-kitchen.com/

食べログにも出てました
 ↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13117208/


パン屋さんなんだけど、奥がカフェになっていて、
買ったパンを温めて食べれるようになっているんです。
珈琲やスープもあって、ランチするのにもってこいのお店。

店名の通り、オーガニックにこだわったパンがズラリ!
天然酵母無添加、国産小麦、有機野菜にこだわってはる
んだけど、お手頃価格というのが嬉しい!
普通は値段が高かったりしますよね〜。

甘いモノからシンプルなパン、調理パンもあって、種類も豊富。
素朴な感じのシンプルなパン、美味しいですよね。

店内に並んでいたパンを選んで、飲み物と一緒に
お店の奥でいただきました。

ちなみに、旦那様は珈琲、私はスープで。
カフェイン撲滅、カフェイン撲滅。(笑)

古民家系カフェ、好きです!
スタイリッシュなお店もそれはそれでいいんだけど、
どちらかというと、古民家系のカフェが好き。
「カフェ紅」とか「昼行灯ろびん」とか。

カフェ紅
 ↓
http://www.momicafe.com/

昼行灯ろびん
 ↓
http://www.kagurazaka-robin.com/


テラス席もあったので、私達はそちらへ。
太い道に面していて、ベビーザラスの駐輪場が目の前
なんだけど、壁が高くて座ると外が見えないし、
ちょっと奥に入っているせいか全然気にならない。

晴れてる日はお外でのランチが美味しいですよね。

ちなみに・・・ま〜ちゃんは終始スヤスヤ。(笑)

カフェデビューしたんだけどなぁ。覚えてないね、彼女。

それにしても、ま〜ちゃんは都会生まれだなぁって
つくづく思います。

1ヶ月でカフェデビューですからね。
私や旦那様なんて、かなり成長してからですよ、たぶん。

まだ新生児だし、寒い時期だからあんまり連れ歩くのは
良くないけど、安全な範囲内で、色々なものを見せてあげたいなぁ。