こうさぎ

日曜日の午後、旦那様がお出掛け。
駒込にある「東洋文庫」へ。

東洋文庫
 ↓
http://www.toyo-bunko.or.jp/

夕方、お土産を持って帰ってきた。
「はい、お土産。近くにあってさ〜」と。

何かなぁ。何かなぁ。

パッケージがかわいらしい!
製造者は「こうさぎ」となっていた。

こうさぎ
 ↓
http://www.shiodaifuku.co.jp/kousagi/

巣鴨とげぬき地蔵商店街にある塩大福で有名は
「みずの」というお店の姉妹店で、
店名が「こうさぎ」。

うさぎの形をした和菓子が色々あるみたいで、
人気の「こうさぎ最中」がかわいらしい!

あんず餡、白餡など六種類あって、皮の色もかわいい。

旦那様は、私の好きな柚子餡を買ってきてくれた。

形がなんともかわいらしくって、食べるのが勿体無いなぁ。

なぁんて言いながら、躊躇いもせずがぶっといきましたが(笑)
甘すぎずあっさりで、とても美味しかったです!

他にもうさぎのお菓子があったり、雑貨なんかも置いてある
みたい。
お店のマークものれんもうさぎ。
かわいらしい和菓子屋さんだな〜。
今度行ってみたいな。