寒い日には・・・

11月ももうすぐ終わり。
こないだ一ヶ月検診に行った気がするのになぁ・・・。

どんどん冷え込んでくる。
そんな、寒い日には・・・

シチューやスープ、グラタンなど、とろっとした温かい汁物が
欲しくなりますねぇ。
グラタンも、ま、温かいってことで。汁ではないけども。

東京戻ってから、シチュー、クラムチャウダー、クリーム煮と
作った。
この日は、ホウレン草と鮭があったので、
ジャガイモ、玉葱も入れた具沢山シチューにした。

同じ材料でグラタンにしても美味しそう!!!

そして、秋や冬など寒い季節には欲しくなるもののひとつ、
煮物。

じゃがいもや大根も煮物にして美味しいけど、
南瓜の煮物、私は好きです。
私は、ね。旦那様は・・・南瓜がどうもお気に召さないらしい(笑)
ま、私が好きだから作っちゃいますが。
甘味があって美味しいのにな〜。



ついでに・・・

寒い朝には、スープとトーストしたパン。
つけパン、ひたパン、美味しいですよね。
これからの季節、リラックマのスープカップが活躍します!