おふくろの味

先週東京へ戻ってきてから一週間が過ぎた22日。
さやママ、再来!!!

22日から三日間、様子見にきてくれた。
せっかくの仕事休みの日やけど、わざわざ東京まで。
朝八時半ののぞみに乗って、昼前には家に来てくれた。
顔を見たらホッとした。

池袋で買ってきてくれたお弁当を食べながら、
一週間の様子を報告。

産まれてから外食が出来ないから、こんな美味しそうなモノを
食べるのは久しぶり!
秋らしいお弁当ですね〜。

女性をターゲットにしてはるんかな。
ちょっとづつ色々なモノが入ってて、目でも楽しめて、
食べても美味しい!

いろんなものを持ってきてくれた。
ママコート、冷え症やからとレギンス&タイツ、
大好きな寒天ゼリー、などなど。

そして、さやママが持ってきてくれたモノのひとつ、こちら。

小芋の炊いたん、です。
京都では食べますが、全国的にはどうなんかな。
お正月には「海老芋」っていうのを炊きますね。
ねっとりとしてて、美味しい!
前日から炊いて持ってきてくれたみたい。
こういう煮炊きしたもの、とくに小芋は手間がかかるから、
なかなか今は出来ないし、とても嬉しい!

帰ってきた旦那も一緒に夕飯に戴きました!

おふくろの味、ですね。