試作!

さやパパが学園祭の準備をしてた。
屋台で何をするのかをPCで検索。

経費も道具も限られてるし、時間もないからあまり
凝ったものも出来ないとか・・・

安くて、簡単で、美味しいモノかぁ。

私はひとつ思いついた!

「バナナのベニエなんてどう?」とさやパパに提案。

要は、揚げバナナ、ですね。
衣はホットケーキミックスだから、粉と卵と牛乳。
中身のバナナも安い。

作り方も、切ったバナナをホットケーキミックス
くぐらせて油で揚げるだけ!

なんて簡単!!

ベニエって、ベトナムの屋台なんかで売ってるし、
カフェのメニューにもなってたりするからきっと若い子は
知ってるはず。

どういう味なのかわからないというさやパパのため、

というか、お籠もり生活の気分転換のため(笑)、
試作してみることにした。

試作やからね、試作。
見た目は二の次、味で勝負!

バナナだけじゃなく、りんごもしてみた。
あと、冷蔵庫にあったウィンナーに串をさして
ミニホットドックも。
これ、東京でやって旦那様は美味しく食べてくれたはず。

バナナはとろ〜っとしてて、
りんごはサックリ。

外側の衣はカリッとしてるけど、
ホットケーキの衣やから中はふっくら。

見た目は悪いが、味はなかなか。
味付けしないでいいものばっかりやから、
私でも美味しく作れるのが一番のポイント!(笑)


これはおまけ。

子どもの頃、揚げ物の衣が余ったら、
お母さんが作ってくれた。

生地を油で揚げて、お砂糖まぶして、
揚げドーナツ。

子どもの頃、これが好きでパクパク食べてたな〜。
私の中の、母の味、です。

「肉じゃがとか卵焼きとかじゃないの?」と
怒られそうだけど(笑)