今夜はジャガイモで。

木曜日の今夜は晩御飯当番!

メインは、こないだsayapapaが釣ってきてくれたイカと鯛のお刺身。
さばいたモノを冷凍してくれはったから、切るのみ!

おかずは、昨日の冬瓜のそぼろあんかけで別皿に残しておいたあんを
使って、今夜はミニジャガイモで「じゃがいものそぼろあんかけ」(笑)

あと、わかめの胡麻和え。

わかめといえば酢の物、って感じだけど、胡麻和えも美味しいよ!

水もどししたわかめに、醤油、みりん、塩で味付け。
ほんとはお酢をほんの少しだけ加えるとさっぱりするんだけど、
今夜は変わりに和風ドレッシングを少々。

あと、おすましと、十六穀米と、義母からいただいた秋芳梨。

一応、体重急増中を意識して、ヘルシーメニューにしてみた。
でも・・・おやつに食べたアイスとチョコが・・・(T_T)