テニス見学。

連日のこの暑さ、いつまで続くんやろうか・・・

ほんとはね、里帰りしたら少しは涼しくなってるやろうから、
体重管理の為に近所をせっせと散歩しようと思ってたんです。

「里帰りしたら絶対体重が急増するから気をつけるように!!」

東京の産婦人科で何度も言われて里帰りした私。

「食べても歩いたらいいもん!」と思ってたけど、こう暑いと
歩くどころか家から出るのにも一苦労・・・

まだ暑さがマシな午前中早めに散歩でもしようと思い、
近所(と言っても徒歩20分ちょい)のスーパーへおつかい。
帽子かぶって、日傘差して、ちんたらちんたら亀さんスピードで
お散歩です。(笑)

途中、家とスーパーの間にあるテニスクラブへ寄り道。

今朝は、一週間に一回のsayapapaのテニスの日。
チラ見して行こう!(^O^)b

昔はサークルに入ってはったし、ご近所さん夫婦とコート借りて
ナイターしたりしてたなぁ。

そのころイメージがあるな。
何年前やろうか。
私が小学生やから、もう20年以上前かな。
ってことは、sayapapaは40歳手前?アラフォー?!

今の私とそんなに変わらへんかったってこと?!
きゃ〜!!!

そのころのテニス姿のイメージがあるから、
還暦も過ぎたsayapapaのテニス姿を見て、ショック受けるかも。
ヨボヨボしてたら、娘としたらちょっと寂しいかも(T_T;)

近くまで見に行って、ちょっとびっくり!
想像以上に、動いてはるやないの!(笑)
影もない炎天下のテニスコートで、短パン履いて動いてはる。
いやいや、なかなか!
上手いのかどうなのかは私にはわからへんけどね、でも、
見てショックを受けるどころか、「なかなかやるやん」って感じ。

コッソリと見て帰るつもりが、結局は声をかけて最後まで見学。
終わるのを待って、家まで一緒に歩いて帰ってきました(笑)

この暑い中、ご苦労様でした。
そして、昼からはご出勤。これまたご苦労様です。
この2ヶ月は大食いの居候のせいでエンゲル係数上がると思いますが、
宜しくね(笑)