ん・・・これはどうだろうか・・・

京都二日目。

京都駅でお昼ご飯。
パッと食べれるものがいいとうどんやお蕎麦のあるお店へ。

「相い盛ザル」と書かれたメニューを発見!

店員さんに聞くと、お蕎麦とおうどんが半分づつ盛られていると。

よし!それでいこう!

ずっとうどん派やったけど、東京来てからお蕎麦の美味しさを知った。
でも、もっちりしたうどんも好き・・・

そんな私にはもってこいのメニューやんね〜!


ほんまや。半分づつ盛られてる。
こういうのあんまり見たことないんやけど、一般的なんやろか。

早速いただきます!


まず、ひと口目はうどん。
もちもちで美味しい!

そして、ふた口目はお蕎麦。
これもツルツルッと美味しい。

次、うどん・・・

その次、お蕎麦・・・

で、また、うどん・・・



私の食べ方がおかしかったんやろうか。(笑)
先にうどんを全部食べてから、お蕎麦を食べだしたほうが
良かったんやろうか・・・

相盛りを食べた感想、正直な感想といたしましては・・・

「どっちか片方をガッツリ食べるほうがいい」でした(笑)

どっちも美味しいんやけど、
うどんのお口になってるのに、次はいきなりお蕎麦が入ってきて、
お蕎麦のお口になってるところに、またまたうどんが入ってきて・・・と、
忙しい感じ。(笑)

旦那様は、おろしうどん(あれ?蕎麦やっけ?)とかやくご飯が
セットになった定食。


二人とも、お昼時になっても、
「お腹いっぱいやから珈琲かドーナツ一個くらいで十分やわ〜」と
話してたけど、いざお店に入るとガッツリ食べれるものです(笑)