久々のイノダ。

先週、用事があって旦那様と二人で京都へ帰省。
ちょうどお盆シーズンとあって、東京駅は人、人、人。

のぞみに乗って京都駅へ。

京都に着くと、人がそんなに多くなかった。
「あれ?こんなもん?」くらいで。

でも、これって、東京の人混みに馴れたからかなぁ。
以前なら、お盆でも年末年始でもない普通の休日に
京都市内へ遊びに行っても、
「何この人の多さ・・・」と疲れきって帰ってきてたけど。

東京へ引っ越した当初、七月に引っ越してきたから
ちょうど夏休みシーズンってこともあってか、
池袋は毎日が祇園祭状態で、
疲れるというか、恐怖さえ感じたけど、
いつのまにかそういう人の多さに馴れたんかなぁ。

今回は用事があっての帰省やから、市内観光はしないつもり
やったんやけど、せっかく帰ってきたんやからなと、
イノダ珈琲の三条本店へ。

どこか行きたいところないの?と旦那様に聞いたところ、
イノダ本店で珈琲飲みたいなぁと。
気が合うねぇ。行きましょ、行きましょ。

イノダ珈琲
 ↓
http://www.inoda-coffee.co.jp/


市内にも何軒かあるんだけど、やっぱり雰囲気はこの本店が
好きかな〜。
私もすっごく久しぶりに来た気がする。

京都人なら、珈琲=イノダって人も多いんじゃないかな。

イノダのケーキといえば、レモンケーキ。
なんですが、売り切れてなかったので、
ベリーのレアチーズケーキを。

このお店のある三条通りあたりは町家が並んでて、
京都らしい雰囲気。
のんびりとふらふら歩きながら、束の間の京都を満喫。