見た目は悪いが味はイケます!

スーパーに行くと、鮮魚コーナーで発見したお買い得品。

ゴマサバ・二枚おろし 半額の150円!

買お、買お!(笑)

ゴーヤバーグのつもりで鶏ミンチを買う予定やったけど、
メニュー変更!
今夜はゴマサバです。

サバをひと口大くらいに切って、漬けダレに漬け込みます。

さて、この漬けダレですが、今回初めて作ってみました。
いつものクックパッドで発見した漬けダレ。

玉葱をおろし金でおろして、醤油、お酒で味をつけ、
そこに切ったサバを漬け込みます。
この日は30分くらい漬けたと思う。

で、油をひいたフライパンに、漬け込んでおいたサバだけを
取り出して、皮面からこんがり焼きます!

こんがりしたら裏返して、両面とも焼きます。

サバをお皿に盛り付けたら、そのフライパンに、
漬け込みダレ(おろしたまねぎダレ)を入れて、
ちょっと煮詰めて、サバにかけます。

はい、出来上がり!

見た目はよくない・・・(T_T)
だけど、味はなかなか上手いこといったと思う!

大根おろしをつかってのおろし煮はしたことあったけど、
玉葱のすりおろしを使ったのは初めて。

玉葱臭いんかなと思ったけど、ぜんぜん臭くなくて、
とっても美味しかったですよ!

お試しあれ!


ついでに、今夜のメニューは、
キャベツのコールスローすりゴマ味と、
冷奴の大根おろしのせ、でした。