夏休み1日目。

旦那様の夏休みは、7月と8月中に5日間、自分の好きなときに
取れるという感じ。

まず第一日目は、本日。

かわいそうに、免許の更新の期日が7月22日に迫っててね、
土曜日だとものすっごく人が多いらしいから、
少ない平日に行くために夏休みを取らはりました。

午後からの安藤忠雄の講演会にも合わせての夏休み。

国士舘大学を後にしたのが18時半過ぎ。
ここからやと家までは一時間弱くらいかなぁ。

夕飯どうしよか〜。

帰ってバタバタするのしんどかったら食べて帰るか?と彼。

暑い中歩いて少々お疲れの私は、お言葉に甘えで外食を。(笑)

夜ご飯を外食するなんてことはあんまりないかな。
しかも平日に二人で外食ってのはないなぁ。

今日も暑かったし、一応夏休みやし、
ここはグイっとビールでもいっちゃいましょうか!

銀座三丁目の銀座ライオンへ。

銀座ライオン 新宿店
 ↓
http://r.gnavi.co.jp/g160502/


ビールといえば、やっぱり銀座ライオン

銀座七丁目店のビアホールの雰囲気が大好きです。

銀座七丁目店
 ↓
http://r.gnavi.co.jp/g131800/


レトロな店内で、モザイクタイルがとても美しい。

今回はそこではなく新宿三丁目のお店だけど、
こちらも歴史あるお店みたい。

彼の大好きなムール貝

そして、私は、銀座ライオンで美味しいモノベスト1だと思うんだけど、
鶏のからあげ!!!


ひとつひとつが大きくて、外はカリカリ、中はジューシー!
って、なんかのCMみたいですが、ほんまに美味しいですね、ここの。

で、あっさりと豆腐とアボカドのサラダも注文。
暑い夏、やっぱり冷っこいものが食べたくなるね。


専業主婦が平日から外食、しかも、ビアホールとは・・・
ダメヨメっぽい(笑)
ぽいじゃなく、ダメヨメか・・・(T_T)

でも、せっかくの夏休みなんやし、夏らしいことしたいよね。
アルコール飲んでちょいご機嫌の彼。
ソフトドリンクでも、やっぱりちょいご機嫌の私。

貴重な夏休みの一日目でした。

次はいつ取らはるんかな。
次は是非、平日しかやってないカキ氷屋さんでカキ氷を!!!