迷うなぁ・・・

暑い暑い日曜日の午後。

「かき氷を食べに行こう!!!」と、二人で出発。
目白にあるかき氷で有名なお店なんだけどね、
去年は行けなかったから、今年こそ是非!

わざわざ電車を乗り継いで、JR目白駅に到着。

駅前の道を歩いていくと・・・お店が見えてきた。

でも、様子がおかしい・・・

シャッター下りてるし(T_T)

日曜日が定休日らしい。マ、マジで?!

こんなに暑い休日、儲け時じゃないんやろか、かき氷屋さん・・・

また今度リベンジしよう!絶対!


既にかき氷のお口になってしまってる私。
でもこの炎天下、かき氷を求めて彷徨うのは自殺行為やね。
どこか喫茶店でも入ってお茶しよか〜。

すると、旦那様が、「いいとこ知ってるよ」と。
歩いてスグのところにあった洋食屋さんへ。
昼はランチで、午後からはケーキSETがあるみたい。

早速、ケーキセットを注文。

すると、ウェイトレスさんが、トレーにケーキを持ってきてくれた。

「この中からお選びください」

いろんな種類のケーキがあって、迷うなぁ・・・

苺のも美味しそうやし、でもタルト系のも捨てがたい。。。

ケーキを選んでいる間に、ドリンクを準備してくれてはるみたい。

アイスティとアイスコーヒーを頼んだんやけど、
パックとかじゃなくちゃんと淹れてくれてはる感じ。

その間、目の前にはこのケーキ達が。

二人でめっちゃ食べる人たちみたいやね(笑)

悩んだ挙句、彼が選んだのは、こちら。

抹茶のケーキ。あずきと栗がトッピングされてた。
抹茶が濃厚で美味!
「子供の頃に食べたケーキ」みたいな感じ。

わかるかなぁ・・・(笑)

有名なパティシエさんのケーキとかじゃなく、
町のケーキ屋さんの手作りケーキ、みたいな。

洋酒とかで「高級そう」にしてあるケーキじゃなくってね。

とっても美味しかったですよ!

彼のケーキやったけど、半分くらいはつつきました(笑)