なかなかいけるよ、これ!

今週はほんまに暑い日が続くなぁ。

こんな日には、食べたくなるものがある!

イカ!!

私の大好物である、スイカ

最近はシーズンになってきて安くなってきた。
もちろん、買ってきました。

でね、スイカの白いところって何かに利用できひんのかなと
思って、クックパッドで調べてみたら・・・

ありました、ありました。

結構ありましたよ。
緑の堅い皮だけを薄く剥いて、白い部分を炒め物にするとか、
瓜のように煮てみるとか、そのまま塩漬けてぱりぱり食べるとか。

早速、作ってみました!

「スイカの漬け物」

緑の堅い皮を薄く剥いて、白い部分を適当に切って、
あとは塩とちょっとのお酢をかけて、もみもみして放置。

夕方夕飯準備するときに漬けておいたら、
夕食時には食べごろ!

青臭さもなくって、いけますよ。想像以上に美味しかった!

二日目もあったので、今度は、お酢とだしの素(粉末のね)を
ふりかけてこれまた放置。
こちらもなかなか。

胡瓜よりもパリパリ歯ごたえがあるし、
青臭さや苦味もないから、セロリが嫌いな人でも
この漬物やと食べやすいかも!

騙されたとおもって、一度お試しあれ!!!