健康過ぎ?!

ある日の平日。

朝から出先へ直行してお仕事。

その出先というのが家の近く。偶然なんだけどね。

朝に彼に渡さないといけないものがあったのに、
ボーっとしててスッカリ忘れてた私。

ちょうど近所で仕事してはるからラッキー。(笑)

近くのカフェで本読みながら待っていることをメールで
連絡しといたら、彼から今から事務所戻るとのメール。

ちょうど12時頃やったし、お昼ご飯でも食べますか!!!


近所にあるカフェでランチすることにした。

サイマーケット
 ↓
http://saimarket.com/

自然食カフェで、自然派食品やインテリアグッズ、
アクセサリーなどなどが並んだ雑貨屋が併設されてるお店。

雑貨屋にはよく来るんだけど、ランチはなかなかね・・・(笑)

お昼前になるとね、お店の前に、チャイルドシートをつけた
チャリンコがズラーっと並んでね、
ママ友さん達の集会が始まっちゃうわけで・・・(笑)

なので、ここでのランチは去年に彼とした以来。

焼きたての手作りパンがテイクアウトできるようになってて、
店内で食べたいって言うと、トースターで温めてくれはる。

朝ごはんを山盛り食べた私は、お昼は軽くね。
もちもちした食感のパンと、卵やバターを使わずに作ってある
ヘルシーなパン。
飲み物は、穀物珈琲の豆乳ラテ。

かなり健康志向なランチ(笑)

そして、彼。

カレーを頼んだんだけど、どうも私の注文の仕方が悪かったようで、
プレートランチのカレーがきてしまった・・・

失礼 m(_ _)m

これまた、かなりの健康志向ランチ(笑)

メインはマトンカレーなんだけど、
南瓜や雑穀が入ってて、カレーというか、なんというか・・・(笑)

ご飯は、「自然食といえばこれやろう」って感じの、玄米ご飯。

おかずは、ひじきの和え物、南瓜と大麦の煮物、カリフラワーの雑穀和え。

いやいや、ほんまにかなり健康ランチ。
男性には物足りないやろうなぁ。
女性向き、しかも、健康に気を使ってはるであろう人向けなんかな。

「なんか健康になった気がするわ」と彼。(笑)

「昼はヘルシー健康ランチやし、
 夜ご飯はめっちゃジャンキーなものでも食べて大丈夫やね!」と私。

そういうもんでもないか(笑)