節電対策グッズ。

暑くなってきたねぇ、ほんまに。

まだ六月やというのに、30度超えの日が続いてる・・・

節電の夏がいよいよきましたね。

構内や車内の冷房は弱く、ホームの待合室はNO冷房。

そんな過酷な状況で通勤していく旦那様の節電対策グッズ。

ギャッツビーのコールドシート。
これ、拭いた瞬間からスースーして気持ちが良いです!

あと、メンズ ビオレの洗顔シート。
これは事務所のロッカーへ置いておくようの、顔を拭くシート。
こちらもスースーして、拭いたあとはサラッと気持ち良い!

この二種類は、去年も愛用してはったグッズ。

さて、今年の東京の夏は過酷な状況ということで、
新たにドラッグで見つけた節電グッズ。

今年はこういうのが流行ってますね。
いろんなメーカーから沢山の種類が出てましたよ。

これは、布にスプレーして身体を冷却するっていうもの。

Yシャツの襟のとこや肌着にスプレーして使うみたい。
80分持続・・・というのは怪しいにしても、
一度使ってみる価値はあるかも。

朝家出るときにスプレーして行ったら、
彼の通勤時間はなんとかなるかな。
3,40分持続してくれたらなんとかなるね。

それにしても、今年の夏はどうなることやら・・・
早くも夏バテ状態です。(笑)