はるちゃんのお誕生日☆

さて、本日6月26日は、姪っ子「はるちゃん」のお誕生日です。
もう三歳かぁ。早いなぁ。

私達が東京にきたのが、はるちゃんが生まれた直後。
なので、東京生活が始まって、三年かぁ。

色々あったから、長かったようでもあるし、
でも、もう三年も経ったのかぁって気もするなぁ。


はるちゃんのお誕生日のプレゼント、
こないだ旦那様にお願いして作ってもらってたんです!

ちなみに、去年は、手作りうちわを上げました。
はるちゃんとうさやが一緒にスイカ食べてる絵やったかぁ。

今年は・・・

お皿にしてみました。

色々な遊びをして楽しんでるうさや。


真ん中には、ケーキを囲んでるはるちゃんとうさや。

白い陶器に、専用のマーカーでイラストを描いて、
家にあるオーブンで焼いたら完成。

かわいいお皿が出来ました!

東京のおじちゃん&おばちゃんからの誕生日プレゼント。

あ、うさやからかな。


うさやね、はるちゃんもわかってるらしく、
前、京都に帰省したとき、姪っ子に会いに行ったら、
その夜にパパ(私の弟ですね)に、
「うさやのねぇねちゃんが来たよ!」て話したらしい(笑)

ま、うさや描いてるのは、ねぇねちゃんではなく、
にぃにちゃんなんだけどね。
ねぇねちゃん、美術まるっきしダメだったから・・・(T_T)


今日は、弟親子4人とじぃじとばぁばとが集まって、
六人でお誕生日会をしてるみたい!!

おめでとうさん。

東京から、にぃにとねぇねもお祝いしてるよ〜。