ごぼ〜

久々にごぼうサラダが食べたくなって、珍しくごぼうを買ってきた。
ほんとにかなり久しぶりに買った気がするなぁ、ごぼう

なぜ買わへんかったのか・・・

それはね・・・

なかなか消費できないからなのさ(T_T)

二人暮らしで、しかも夕食は一人分のときが多いし、
繊維が沢山で少量で満腹になるごぼうはそないに食べれるものじゃないしね。

でも、GWだし夕食も毎晩二人分作るからと思って、久々に買ってみた!

一回目 → ごぼうサラダ。
      普通のやつね。マッチ棒太さに切ったごぼうをゆでて、
      胡瓜やハムの千切りとマヨネーズとゴマで和えたもの。

二回目 → ごぼう入りクリームシチュー
      ごぼうのささがき、人参、玉葱など根菜をたっぷり入れたクリーム煮。
 


三回目 → 具沢山豚汁
      豚肉、ごぼうのささがき、人参、玉葱、ネギ、おあげさんを入れた
      具沢山の豚汁。

という感じで、三回に分けて使ってるけど、まだ少し残ってます・・・(笑)


豆腐ハンバーグにささがきごぼうを入れるのもいいし、
豚肉の柳川風にしてもいいね。

日持ちする食材で良かった〜。もやしみたいにアシが速い野菜やったら
毎日ごぼう料理が続くとこやった。
いい加減、旦那様からの苦情が出てきそうな気もするしね。(笑)