関西への旅 〜第三日目 奈良といえば〜

唐招提寺を訪れ、緑の中をお散歩したり、宝物殿に展示されてあった
唐招提寺金堂の鴟尾(平成大修理以前のもの)を見たり、鑑真大和上御廟も
訪れることができたし、なかなか内容の濃い唐招提寺訪問でした。

で、そのあと、京都駅へ向かう途中、近鉄電車の特急内でお昼ご飯のお弁当。
駅で売っていた、柿の葉寿司で有名なお店のお弁当。

柿の葉寿司だけのもあったけれど、旦那様は色々入ってるこのお弁当に。

電車に乗り、早速食べようとあけて見ると・・・

柿の葉寿司、ひとつもないし・・・(笑)

薄焼きタマゴで包まれてたり、海苔や昆布、サーモンで巻かれてるけど、
肝心の柿の葉で包まれているものは無く・・・残念!!!(笑)

また今度食べようね。