北海道展にて。

食べ物記事が続いてるなぁ・・・

さや散歩っていうか、さやの食べ物記録みたいになってる・・・(笑)

ま、今回も食べ物記事が続くのですが。。。

東武百貨店でやってる「北海道展」。
日曜日に旦那様と二人でソフトクリームを食べに行きました。


日曜日の、しかもお昼過ぎってことで、会場はものすごい人、人、人・・・

でも、こういう物産展って、人が多くて賑わってるほうが雰囲気が出てて
いいのかも!人がパラパラやったら淋しいしねぇ。
試食もしにくいし・・・(笑)

並んで買った、北海道の生乳を使ったソフトクリーム!!
牛乳の味がして、でもべったり濃厚な感じじゃなくサラッとしてた。
やっぱりコンビニのソフトとは違うね(笑)

目的のソフトクリームを食べた後は、会場をクルクルしてみた。

お魚にラーメン、海鮮弁当、うに、ベーコンやウィンナーなどなど、
北海道展ってほんとにどれも美味しそうやなぁ。

うろうろして買って帰ってきたのは、これ。
 ↓

北海道の辛子明太子!!!
試食もしっかりして、これが一番美味しかったからこれにしました。

実は、めっちゃ立派な明太子。
ボールペンと比べると、こんな感じね。
 ↓

びっくりするのは大きさだけじゃない!!!
値段ね、値段。(笑)

国産牛肉でもそんな高いのは買ったことがないってくらい。
そのお値段、なんと100g1080円!!!
きゃ〜!!!

我が家の食事、しばらくは粗食が続くでしょう(笑)

今夜はこの超高級明太子で白ご飯を食べよう!!!