気になってた例のお菓子。

池袋に去年オープンした、ソフトプレッツェルのお店。
「アンティアンズ」
 ↓
http://www.auntieannes.jp/main.html

去年の11月に、日本第一号店としてオープンしたんやけど、
オープン当初は、そりゃぁ、まぁ、ものすごい行列。

ユーチューブにありましたよ!
 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=u31_07c4EzU

最近はさすがにここまでひどい行列ではなくなってるけど、
それでも平日昼間でも何人も並んではる感じ。

気にはなってたけど、ひとりで並ぶのもなぁ・・・とか思って
今まで買ったことが無かったんです。

でも、気になる・・・あんなけ並ぶんやから・・・気になる・・・

ということで、一度並んでみることにした。
まだ少ない方やし、二人で並んでたらすぐだろう・・・


店内には甘〜い香りが漂ってて、鼻をヒクヒクさせたい感じ(笑)

何個かテイクアウトして、池袋西口公園の木陰で休憩することにした。


レモネードとアイスティも一緒に買い、早速お味見。

思ってたのよりも大きい!
そして、普通のプレッツェルよりも確かに柔らかいんやけど、
もっちりとしてて、食べ応えがある!

「オリジナル」のは塩味で、軽食としても食べれるかな。
ほんと、もち〜ってしてる。

「アーモンドクランチ」は、表面がカリッと香ばしくて、
これまた美味!
こちらはお菓子としてのプレッツェル

あと「シナモンシュガー」も食べてみたけど、これも美味しかった!

ただね・・・生地がもっちりしているからか、結構おなかにくる(笑)
二人で分け分けして食べたけど、結構ポンポコ(笑)

一時期「クリスピークリームドーナツ」にはまったけど、
それよりもこのプレッツェルの方が私好みかも!

もちもち感がたまりませんねぇ。

あと、秋葉原二子玉川にもできてるらしい。

行かれた際は、是非!!!オススメ!