ちょいオシャレ気なおうどんやさん。

平日のお昼。

用事があったから池袋までお散歩がでらお買い物。
ぽかぽかしてるし気持ちがいいね。

ちょうど昼時。
朝から所沢へ仕事へ行ってる旦那様がそろそろ都内へ
戻ってくるころかな。

池袋でメトロに乗り換えはるから、タイミングが合えば
お昼奢ってもらえるかも・・・!!!

あ、訂正、訂正。
お昼、ご一緒させてもらえるかも!!(笑)

連絡してみると、ちょうど昼ごろに池袋へ着くとのこと。
ラッキ〜!!

で、何が食べたいかと聞かれ、「冷たいうどんとか蕎麦かなぁ」と
リクエストすると、良い店知ってるよ、と彼。

連れて行ってもらったのは、このお店。


UDON DINING あんぷく
 ↓
http://r.gnavi.co.jp/e819100/

えらいオシャレなお店知ってはりますな。(驚)

普通のきつねうどんやカレーうどんももちろんあるけど、
おうどんをパスタ風に料理したメニューがたっくさん!

カルボナーラとか、オリーブオイルで和えた冷製うどんとか。

私は、ホタルイカイカ墨のパスタ。
 ↓

食感は確かにもっちりして弾力のある太目のおうどんなんやけど、
味は、パスタやね、ほんと。

オリーブオイルで和えたあって、イカ墨とホタルイカのちょっと塩辛いのが、
サラダと合わせるとちょうどいいくらいで、なかなか美味。

新しいおうどん屋さんって感じかなぁ。

西池袋にこんな洒落たお店があるとは・・・知らなかったなぁ。

ランチタイムには、無料でサラダとデザートがつく。
これまたお得。

大満足の池袋おうどんランチでした。