東京で初めてのうなぎ屋。

暖かく気持ちのいい快晴。本日、3月19日。三連休の初日。

こないだから毎日お疲れやったから、久々にお散歩行きたいな。

前日ニュースで流れてた「世界一634mに到達!スカイツリー」でも
見に行こうかと、起きてから思いついた。

昼前に池袋まで出て、そこからのんびり都バスで浅草まで。
メトロや山手線の方が早いけど、のんび〜り都バスに揺られて
町並み見ながら浅草まで行くのも私は結構好きですよ。

で、浅草雷門について、まずはお昼ご飯。(笑)

「お蕎麦が食べたい!!!」と言っていた私と旦那。
既にお蕎麦でメニューは決まってたはず・・・

ところが、鰻屋を目にした旦那様、「鰻がいい!!」と断言。

ま、マジ?!苦手なんやけど、私・・・(泣)
私が苦手なのを十分わかってる彼やけど、関係なく、鰻、鰻と。(笑)

それならば、鰻もあるし、おそばもあるし、定食もあるっていう和食屋
しようとプラプラ歩いて探そうかと思った私。

ところが、彼。
愛用のアイフォンで、浅草近辺で美味しい鰻をピコピコ検索中。
私がふらっと歩き出しても立ち止まったままピコピコ。

あ、ダメだ。こうなるときっとダメだわ(笑)

彼が検索した老舗の美味しい鰻屋まで歩いていくことに・・・


うなぎ 色川
 ↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003697/

老舗の有名な鰻屋さんらしく、店内は満席。
奥の小上がりでいただけることに。
畳にちゃぶ台。なんか懐かしい雰囲気。

右隣も左隣も、迷わずうな重を注文してはる。
旦那様ももちろんうな重

さっきも書いたけど、実は、鰻があまり得意じゃない・・・
肝焼きや肝吸いは大好きなんだけど、蒲焼が苦手なんだわ・・・
まだ白焼きだと食べれる。
でもさ、
こういうお店で、一人「白焼き」を頼む勇気はない私・・・(笑)

ということで、私もうな重を注文。控えめに並で。(笑)

待つこと十分か二十分。きたきた。

第一印象は、「あれ?関西と違う?」

ひと口食べての感想は、「あ、関西のと全然違う!!!」

ふわっとやわらかくて、身がふっくらしてる。
タレも甘過ぎず濃すぎず、うっすらと塗られてる感じで、
鰻そのままの味が感じれて、これはなかなか・・・美味しい!!!

鰻のタレのべたっと甘いのが苦手やったけど、
このうな重、美味しい!
一度蒸してから焼いてはるんかなぁ。
ほんとに身がふわふわで、ふっくらしてて、今までのうなぎとは違う。

うなぎは苦手な私だけど、このうな重は美味しいと思ったな。

ちなみに、この「並」が一番下ランクで1600円。
彼の「上」は1900円。
二人で3500円の高級ランチさ。

みずほの取引が停止で家計がピンチのときに、思わぬ出費。(笑)
まぁ、東京のうなぎは美味しいのかもとわかったからいいか。

今回の彼のピコピコも、ま、多めにみようか。(笑)