合羽橋珈琲

スカイツリーを見に都バス散歩して浅草へ。
まずは老舗鰻屋でお昼ごはん。
そのあと、彼が一度行ってみたかったという合羽橋道具街へ。
私は大好きなところやから何度も訪れてる場所だけど、
彼は初めてで面白かったみたいで、食品サンプルのお店をハシゴしたり
うろうろ。

いつきてもここの道具街は面白いんですよねぇ。
食器や食材を買う予定なくても、うろうろ歩いてるだけで面白い。
女性だけじゃなく、きっと男性も楽しめるんじゃないかな。

で、道具街を北上したところにある喫茶店でお茶タイム。
浅草からふらふらしながらやったから結構歩いたね。

合羽橋珈琲
 ↓
http://allabout.co.jp/gm/gc/219232/


雑誌にも良く取り上げられてるお店だからか、店内は満席。
私達はカウンターに座れて、すぐ後のお客さんは待ってはった。
らっき〜。

早速、ケーキセットを。

珈琲は、一杯一杯ドリップで淹れてくれはって、
種類も豊富。ブレンドも三種類あって、ストレート珈琲や紅茶も
種類が豊富。食事も出来るみたい。

飲みやすい珈琲で、久々に「あ、美味しい珈琲」って感じる珈琲。
一杯づつ丁寧に淹れてくれはる珈琲は、やっぱり
スタバやドトール等で飲む珈琲とは比べ物にならないくらい美味しいね。

ミルクレープもしっかり堪能して、浅草方面へ歩き出した。

花やしきの前を通ると、昔なつかしの紙芝居屋さんが。
昭和レトロな感じ。

ま、昔なつかしって行っても、こういう紙芝居屋、私は知らないんだけど(笑)
私の両親の時代かなぁ。

花やしきのレトロな雰囲気と妙にマッチしてました。

さて、次は本来の目的、スカイツリー見学へ。

寄り道し過ぎてちょっとお疲れモードの二人でした・・・(笑)