634m到達 スカイツリー

久しぶりにスカイツリー見学へ。
 
スカイツリー
 ↓
http://www.tokyo-skytree.jp/

先日、634mまで到達したスカイツリー
自立式電波塔としては世界一の高さになった。

浅草方面の吾妻橋から見た、スカイツリー
確かに、確かに、高くなったなぁ。

大きいから、すぐ近くに思うけど、実はここから
1km弱ほどあるんですね。
大きすぎるから距離感がわかんなくなるんだけど。

歩いて近づいてみました。
あまりにも大きいので、もう、よくわからない(笑)
近くにあった30階建ての建物が凄く低く見えたりするし。

写真を撮るにも、上から下の方まで入れようとするとかなり離れないと
写らない・・・
近くまで行くと、真上を見上げる感じ。


あごの上がりようでわかります??(笑)

そして、見学に来てた皆さんの様子もこんな感じ。(笑)

あと、一年。その間に展望台や周辺のショッピングモールなどを工事して、
来年春に開業。

もう最高地点に到達しちゃったから、日に日にニョキニョキ伸びていく様子を
楽しみにしてた人はちょっと残念かもなぁ。

一年後、展望台から見る東京の町並みが楽しみ。

四年目に入った今も、まだまだ、
関西から上京してきたツーリスト気分いっぱいです。(笑)