大和芋のふわっふわ揚げ。

大和芋といえば・・・とろろごはん!!!
美味しいですよねぇ。
だしでゆるくして、熱々のご飯にのせて、
海苔でくるっと巻いて食べると、ほんまに、美味!

長いもにはない「ねばっねば感」があって、もちもちで、
美味しいね。

で、その大和芋、今回は「とろろごはん」以外の食べ方をしてみたくて、
新しく作ってみた!

「ふわっふわ揚げ」

大和芋を摩り下ろし、それを油で揚げるという、ただそれだけの料理
なんやけど、これがねぇ、美味しいのよねぇ。(笑)

今回は、摩り下ろした大和芋に、カレー粉と黒コショウで味をつけて
カレー風味にしてみた。

たたいた梅干とか混ぜても美味しいかも!
それか、シンプルに塩だけで味付けして、大葉に包んで揚げて、
ポン酢でさっぱりいただくのもありかも!

初めてにしてはなかなか良かったかも。
次回、乞うご期待!