東京大学病院にて。

湯島にある「旧岩崎邸庭園」を訪れた帰り、
すぐ近くにある「東京大学医学部付属病院」までお散歩。

東大病院
 ↓
http://www.h.u-tokyo.ac.jp/index.html

旧岩崎邸庭園の煉瓦塀に沿って、無縁坂を登っていくと、
東大病院の入り口があり、中へ潜入調査。(笑)

建物大好き旦那様と、それに影響されて建物に興味を持つように
なった私。

普通はさ、湯島まできたら、
「上野公園寄っていく??」とか、
不忍池でボートでも乗っちゃう??」とか、
アメ横で買い物でもしようか」っていうことになるんでしょうが、
私達、病院へ建築散歩。(笑)

スカイツリーが見えてた。
病室からもスパッと邪魔するものがなく見えるから、
工事が進んでいくのを毎日眺めてはる方がいらっしゃるんだろうな。

とても広い敷地の中には、病院だけじゃなく研究センターや
セミナーハウスのような建物がいくつも建っていた。

うろうろ敷地内をあるき、気になる建物はチェック!

こういう姿も見慣れてきました。
口では「またぁ〜。寒いやん・・・」と言いつつ、
実は結構好きだったりするんですけどね。