新メニュー。

大根買っていた。

前回、一本丸々買って大変なことになったから、
(大根料理が続いた・・・笑)

今回は1/2本を買ってきた。それでも二人だと結構もつんだけどね。

で、まず最初の大根料理は、ふろふき大根!

今までは、
無洗米使ってるから米のとぎ汁出ないなぁ・・・と思っていたけど、
こないだ、生米を一握り入れて茹でたら軟らかくなるというのを発見し、
またまた生米を入れてふろふき大根作り。

ふろふい大根が新メニューな訳ではないんです。

この、大根にかかっているお味噌。これが、新しく作ってみたもの。

お味噌とみりんとお砂糖は一緒なんだけど、そこにおろししょうがを入れた!
チューブのでOK!

これがね、さっぱりと美味しかったです!

今年の冬はこの生姜味噌が活躍しそうやな〜。

ま、COOK PADで見つけたんだけどね(笑)