なかなか美味しいんちゃう??

話は前後しますが・・・

私が東京へ戻ってきた日、帰りに買い物に寄ろうか悩んだ。

いつも、帰省する一週間くらい前から、冷蔵庫整理に入る。

野菜や生ものを冷蔵庫に置いておくのが嫌なので、
あるもので夕飯を作って消費していくんですよね。

なので、帰省する日には、冷蔵庫はかなり寒い状態・・・(笑)

お茶、ジュース、プリン、ゼリー、あとは調味料くらい(笑)
野菜室も、ほぼゼロ。今回は親から送ってもらったリンゴがあるけど!

というわけで、帰省した日にはほとんど食べ物がない状態なんです。

買い物寄ろうかなぁ。
でも、荷物多いしなぁ。
今日は夕食いらないみたいやから、買い物は明日にして、
私の夕飯はレトルトのカレーで済まそう!

と思っていると、旦那様からメールが・・・

「今から帰るけど、夕飯あるかな?インスタントラーメンとかでいいけど」

急いで冷凍庫や食料庫を探してみた。
冷蔵庫は見なくても何もないのがわかるので・・・(笑)

発見した食料は・・・

 ↓

冷凍庫からは
  秋鮭、ブロッコリー、ハム

野菜室の奥からは
  ぬか漬けにでもしようと思っていた南瓜と人参の切れ端(笑)

食料庫からは
  乾燥春雨、

ということで、「秋鮭と野菜のコンソメスープ煮」に決定。
あとは、白ご飯と、春雨とハムのマヨサラダ。

決定というか、そのくらいしか思い浮かばなかった・・・
まだまだ修行が足りないようで・・・(T_T;)

でもね、自分でいうのもなんですが、結構美味しかったんですよ!
ほんとはクリーム煮にしようと思ったんだけど、
帰宅途中のコンビニで牛乳を買って欲しいとおつかいを頼んだ旦那様が
忘れたので、急遽コンソメスープ煮に。

これがあっさりしてて食べやすかった!

ありあわせのモノ、というか、冷蔵庫に残っていたモノで作った料理やけど、
意外や意外、美味しくできました。(笑)