計画中 in カフェ

火曜日に帰省して、水曜日はバイトお休み。
溜まっていた洗濯をして、掃除をして・・・

実家に帰ってたので三日間は旦那様がつかの間と独身生活をしてた。
男一人での生活やから、さぞかし部屋が汚れているだろう・・・


って、何故かあまり部屋が汚くない。
というか、普段よりも綺麗?!

部屋の隅にもほこりはないし、物も乱れてないし・・・

普段は一日おきに掃除機かけてても、部屋の隅とか気になるのに・・・

部屋を汚してる原因は私?!(笑)

で、家事をした後は、池袋まで。
久々のカフェランチ。

ベッカーズ
 ↓
http://www.jefb.co.jp/beckers/


なんで外食時のサンドウィッチって美味しく感じるのかなぁ。

自分で作るのと、大して材料も作り方も違わないと思うんやけど・・・

卵サンドでもさ、何故か違うんよねぇ。
ゆで卵とマヨネーズとくらいやと思うんだけど。

やっぱり、
「こんなもんやろ」と茹でる玉子、
「だいたいこのくらい」と入れるマヨネーズ、
そういう差なんでしょうか・・・(笑)

今日は、池袋東口にあるカフェでお昼を食べながら、
帰省計画を練り練り。

毎年年末から旦那様の実家のある山口へ帰省するんだけど、
年末年始の飛行機は、そりゃ〜もう、大変なことに・・・(T_T)

なので、だいたい新幹線で帰省してたんですが、
去年、ツーリストのパンフで「出張パック」というものを発見したんです。

今までも旦那様の出張時には使ったりしてたんですけどね。

でも、帰省するときは、旦那様の実家に泊まらせてもらうんだから
ホテルはついてなくてもいいし、新幹線往復だけ買ったほうが安いと
思ってたんですよ。

ところが!

新幹線往復を買うよりも、ずっとずっと安い!
新幹線+ホテル一泊食事付きで、一人1万円くらい安いんです。

なので、去年はこれを使ってご機嫌に帰省。

今年もその作戦。

しかし、ちょっと出遅れたようで、ホテルは満室、満室・・・

一応予約はしたんだけど、新幹線が取れないかも・・・と言われて、
只今新幹線待ち。

来月初めにはわかるから、それまでは祈るのみ。
取れてたらいいのにな〜。