二代目。

今日はバイト帰り早い目に買い物に行って、夕方は自宅待機。

何故か?それはね・・・

お届けモノがあるからです。私に。

誰から?それはね・・・

私から!(笑)

こないだ行きつけ(旦那様がね)のビックカメラで買ったモノ。
珍しく旦那様ではなく私が買いに行った。

池袋のビックカメラ。有楽町のビックカメラ。池袋のヤマダ電機
新宿のビックカメラ

何軒か下見したけど、やっぱり池袋が安かった。

秋葉原はね・・・苦手なんよね、なんか(笑)

で、届く前に最後の記念撮影。



結婚してスグくらいやったかな。
山口のお義母さん直伝の野菜ジュースを作るのに、
ジューサーがないから、リンゴや人参をおろし金で毎回すりおろしてた。

それを見た旦那様が、ある日ひょっこり会社帰りに買ってきてくれた。
一代目ジューサー。

さくらんぼシールを貼って、ご機嫌で使い始めた。


やから、もう3年は経ってるかな。

それから、ほぼ毎朝野菜ジュースを作ってたな〜。

奈良での畑生活をしてたときには、自家栽培の無農薬野菜も使ったりして。
ゴーヤや胡瓜も使ったりして・・・笑

で、東京来てからもしてたんやけどね、
今年に入って、夏前に、いきなりぶっ壊れて、動かなくなって。

野菜やリンゴが高かったこともあり、野菜ジュース屋はそのまま休業
してました・・・

りんご1個198円もしてたし、そこにリンゴとセロリとレモン汁と
ハチミツと入れたら、めっちゃ高級な野菜ジュース・・・

という経済的理由と、ま、私がバイトを始めて、私も朝8時半には
家を出ないといけなくなったという勝手な言い訳もあり、(笑)
休業中でした。

でも、こないだ実家の両親が青森のりんごを沢山送ってくれて、
よし、これは野菜ジュース復活だ!!!ということになって。

で、長い長い休業を経て、ついにジューサーを買ったわけです!




で、二代目ジューサーは、これ↑

似てるって??

同じメーカーの同じ種類のだから・・・笑

色は黒しかなかったから、今回は黒です!

ミキサーは二台もあるから、ミキサーはついてないシンプルなジューサーが
欲しくて、何軒も見て回ったんやけど、やっぱりこれが使いやすかったし、
洗ったり掃除するのも楽だったし、って思って、
これになりました!


届いて早速シールを貼付。これで、もう「さやジューサー」です。(笑)

そして、夜やったけど野菜ジュース。
記念すべき、復活ジュース第一杯目です。

これからは毎朝野菜ジュース!!!

洗いモノ増えた・・・(T_T;)