群馬への旅 その1「ベーカリーカフェ、アタリ!!!」

思いつきお気楽旅、今回は、群馬県へ。

目的地は二つだけ。あとは、ま、ふらふらしながら(笑)

久しぶりの車で、気分も晴れて快適、快適。
やっぱりドライブ最高やな。
乗ってるだけで落ち着くというか、自分の空間というか、
外の世界から少しだけ距離が持てて、とっても快適、最高!

で、ドライブしながら、太田市から桐生へ。
桐生は「西の西陣、東の桐生」と呼ばれていたほど織物の町として
知られてきたところみたい。
なので、古い商家やレンガ造りの蔵や洋館が見られた。

ドライブしながら街中ぷらしていると、西桐生駅に到着。




上毛電鉄
 ↓
http://www15.wind.ne.jp/~joden/


昭和3年の開通当時に建てられた駅舎で、現在でももちろん現役!
パッと見たら「わりと新しいのかな」という印象やったけど、
ガラスが古いのやったり、壁に年季が入ってたりと、やっぱり古いよさが
見受けられましたよ!かわいらしい駅ですね〜。

で、そのあと目指したのは、ネットで見て行ってみたかったお店!!!
さて、ここは何屋さんでしょう〜か。



レンガ造りのお洒落な外観で、お店の前にはテラスもあり!
横の窓の下には、「覗いてみてください」の案内。
そして、クンクン、何だか良い匂い!!!

ベーカリーカフェ・レンガ

ベーカリーカフェ レンガ

食べログ ベーカリーカフェ レンガ

 ↓
http://kiryu-renga.com/

レンガ造りの織物工場の跡地を使ったパンカフェでした!
金谷レース工場株式会社という織物工場だったみたいですねぇ。
 ↓
http://www.city.kiryu.gunma.jp/web/home.nsf/a170e5c408a86cd8492568ff000dcc0e/84a51a3a547bc3c749256fa2002af4d7?OpenDocument





中はね、広くて明るくて、開放的な感じでした。
菓子パン、惣菜パン、ピザ、サンドイッチ、ベーグル、ケーキなどなど、
たっくさん、ほんとにたくさんの種類のパン達が並んでました。

もちろんテイクアウトのパン屋さんとしても利用できるのだけど、
隣にイートインコーナーがあって、
好きなパンを選んで、それにスープ、サラダ、飲み物をセットにして
その場で食べられるんですよ!!!これ、いいねぇ。

ということで、もちろん、お昼ご飯はここです。


もちろん、お持ち帰り用に私の大好きなベーグルも5つお買い上げ。
冷凍しておいて毎朝珈琲と・・・。しばらく幸せなモーニングが
食べれそうです!(笑)


ということで、とりあえず午前中の群馬旅、終了。

こんなベーカリーカフェ、近所にあったらいいのにな〜。