本日は。

今日、10月21日は、隣のおばちゃんの誕生日!!!
あ、京都の実家のね。

小学生の頃からのお付き合いだから、もう25年くらいか。
あ、サバ読みました。もう少しでした(笑)

私より三つ上のお姉ちゃんと、そのまた三つ上のお兄ちゃんが
いはったから、家族ぐるみのお付き合い。

お隣にお邪魔してホームパーティしたり、運動公園のコート借りて
テニスしに行ったり。

実家にいた頃は、隣でおばちゃんの声がしたり、
庭に水まいてたら出てきはって話したり、
旅行のお土産もらったり、うちが長いこと旅行で留守にしてたら
水まきしてくれてはったりしてた。

そういう「ご近所付き合い」、今から思うと、とっても貴重で幸せな
ことやなぁ・・・

奈良にいた頃は、まだ隣の子供と話したり、畑を借りてるおばあさんが
色々教えてくれたり世話焼いてくれたり(ちょっとびっくりしたけど)
あったけど、こっち来てからは、そういうのないからなぁ。

今のマンションに住んで二年以上経つけど、隣にどんな人が住んではるか
知らないし・・・笑

人付き合いがないから面倒くさくないっていう良い点もあるけどね!!笑

でも、この実家のお隣さんとの関係、今になって「幸せなこと」だと
思い知らされてる感じ。

実家に帰省したら、やっぱりおばちゃんの声がしたり、
おじちゃんのセキが聞こえたり。

安心する・・・そんな感じやね。

話が脱線したけど、今日はそのおばちゃんのお誕生日!!!

朝におめでとうメールをしたけれど、ブログでもおめでとうさん記事でした!