秋の訪れ・・・

夕方、買い物から帰ってくるとポストに郵便局からの不在票が!

私宛て!!!

送り主は・・・えっ?!お義父さん?!

息子の旦那様の名前ではなく、私の名前が。何やろ〜。何やろ〜。

何かもわからないのに、一人ウキウキで郵便局へ再配達の依頼を。

ちょっとしてから持ってきてくれはった。
箱に貼られている送り状には、きちんと旦那様と私の名前が・・・
あれ?郵便屋さん、旦那様の名前を省略しちゃった?!

郵便屋さんも、自分宛の荷物が届くとウキウキする私の性格を
知ってはったんやろうか・・・笑



大きな箱!


そして、箱の側面には、この文字。


も、もしかして・・・
去年も戴いた、例のブツかな・・・(笑)


当たり〜!!!
山口県特産品の「秋芳梨」でした。
秋芳洞の秋芳です。)

http://www.urban.ne.jp/home/nasi/


去年も立派なのを戴いて、とてもみずみずしくて美味しかったんですよ!
普段、私がスーパーで買ってくる梨とは全然違う!

切って皮を剥いてると、我慢し切れず・・・つまみ食い(笑)

甘くて、果汁たっぷりで、美味しかったです。

と、一人で幸せな気持ちになってから、お義母さんへお礼の電話を。
先に電話しなあかんやんって感じね・・・笑

お義父さんもお義母さんもお元気にされてたみたいで、良かった!

お義母さん、この「さや散歩」を読んでくれてはるんですよ。

五月に東京の我が家に来てくださったとき、
家にある置き物や雑貨を見て、

「あ、これブログに載ってたものね」「これ、知ってますよ」
と言ってくれはって、嬉しかったな〜。

この場を借りて、再度お礼を。

美味しい梨をありがとうございました!!!