こころにゆとりを。

「時々、自分で自分を褒めてあげましょう!!!」


この前、テレビ観てたら言うてはった。

何年も前に、マラソン選手が言うてはったような気がする言葉やけど(笑)


「頑張る自分へのご褒美として高級エステを受ける」

「たまには正装しないと入れないレストランでフレンチディナーを」

などなど、自分へのご褒美として、時々贅沢しちゃいましょ〜っていう話やった。


私の場合やと、何かなぁ・・・

こないだ山口の実家から戴いた梨とも関係あるんやけどね、
私は、果物を選んだり、食べたりしてるときに、ちょっと幸せになれる、かな。

果物って、別に無くてもいいし、食べなくても栄養関係ないし、
野菜や肉、魚みたいに必ず食卓にないとあかんってわけでもない。

しかも、お肉は100g98円(あ、セール品を買うからね・・・笑)やのに、
リンゴ1個198円とか、巨峰なんて、一房598円とか。

だからかな、果物売り場で、

「今日は何にしようかな〜。リンゴかな〜、プルーンかな〜、
 梨かな〜、たまにはプラムかな〜」

って悩みながらカラフルな果物を見てると、ちょっと幸せなんよね〜。

庶民的過ぎる?!(笑)

でも、なくても良いものをお金出して買って食べれるって、
やっぱり幸せですよね。

こころにゆとりを・・・

そんな感じ。