お蕎麦

東京に来てから、お蕎麦を食べる率が上がった気がするな〜。

麺類は何でも好きなんやけど、和風の麺ならうどん派やった私。

でも、こっちでは、お蕎麦屋さんが多いんですよ。
うどん屋よりも、お蕎麦屋の方がずっと多いと思う。

なので、私もお蕎麦を食べるようになったら、これがまたあっさり美味しい!!

こないだ軽井沢でも、お昼も夜もお蕎麦食べたくらい(笑)

バイトが休みの日曜日、池袋でお蕎麦を食べた。

立教大学のすぐ横にある、お蕎麦屋さん。

前は何回もチャリンコで通ってたけど、こんなところにあるとは・・・
知らなかったな。


私は普通のざるそばを注文。

持ってきてくれはったお蕎麦を見たら・・・

「あっ、細い」

こないだ軽井沢で食べたざるそばは平たい太いお蕎麦やったけど、
ここのは、とっても細い。

こないだのもっちりしてたのも美味しかったけど、
この極細麺も、おつゆによく絡んで美味しい〜。
スキかも!!!

旦那様のは、青じそミョウガがたっぷりのったさっぱりお蕎麦。
「ゴマ鶏」やったかな。
ゴマの風味が、青じそミョウガにとても合ってて、
こちらも美味しかったです。

冷やしラーメン屋を求めて炎天下の池袋を歩き回った私達。
ここのお蕎麦屋さんを発見したのは偶然やったけど、
かなりラッキーでした。また来たいな〜。