贅沢な夕食。

昨日は雨の中、用事があって池袋の金券ショップまで行った。

プロ野球のチケットがズラーっと並んでた。

東京ドームの巨人戦、内野指定席ペアで24000円?!
まだ始まったばっかりで優勝争いとか全然関係ないのにそんなにするん?
巨人戦ってプレミアチケットなんやなぁ、常に。

安かったら買おうかな・・・とか思ってたけど、値段見て即効で無し。

本来の目的である新幹線の乗車券だけ買った。
来週は旦那様が大阪出張。会議があるとか。

その帰り、東武百貨店でやってる「北海道展」に寄ってみた。

http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/event/10f/event_top_hokkaidou.html

平日の昼過ぎ、しかも大雨・・・にも関わらず、ものすごい人、人、人。

一年に何度もやってはるイメージあるけどなぁ、北海道展。
銀座には「どさんこプラザ」っていう北海道のショップもあるし、
一年中、いつでも北海道のお菓子やら食べ物やらが手に入るんやけど、
それでも毎回凄い人が集まる。

どさんこプラザ
 ↓
http://www.dosanko-plaza.jp/index.html

で、その「凄い人」の中の一人として、私も参加してみた。(笑)

今日は早めに帰るから家で食べると言ってた旦那様の夕食にと、
海鮮丼でも買って帰ろうかなぁと会場をぐるぐる。

でもね・・・、ここで大きな問題が発生!!!

北海道といえば、「カニ」ですよね。
で、この北海道展のお弁当コーナーでも、当然「カニ」が主役!

これでもか、これでもかっていうくらいに乗せてあるカニの身。

でも・・・我が旦那様、カニアレルギーなんですよね・・・

甲殻類アレルギーでして、海老もダメなんですよねぇ・・・

ぐるぐる回ったけど、カニが乗ってないお弁当は、なかなか無かった・・・

十勝牛ステーキ丼とかはあったけど、せっかくなら海鮮モノがいいなぁ。

気の良さそうなおばちゃん店員を見つけて聞いてみた。

「この丼の、カニだけとてもらうことって出来ますか??」

カニだけのせて欲しいってこと??」

「いやいや、カニだけ取り除いて欲しいんですけど・・・」

「大丈夫ですよ!!!」

ってことで、無事購入することが出来たV(^O^)V

 ↑
厳選に厳選を重ねた結果、私が選んだのはこれ

「ウニ・イクラ・アワビ丼」

プリプリいくらが沢山のってた。
カニを取ったかわりに、ウニとイクラを増やしてくれたみたい!!
いいやん!こっちの方が豪華や〜ん。

今週の彼は、外出ばっかり。

月曜日はお弁当を持って行かはったけど、急遽外出することに。

火曜日は飛行機で徳島へ。

水曜日は相模原へ。

木曜日は千葉の下総へ。

金曜日は駒沢大学へ。

来週月曜日は大阪へ。

お忙しいなぁ。

彼が外出が多くて忙しいってことは、お弁当作りが無い私は暇ってこと(笑)

ま、そういうこともあって、今夜はちょっと贅沢して海鮮丼に。

プチ贅沢に幸せを感じる、小市民のさやでした。