4月22日 池袋にもあったんや〜

池袋にもあったんやな〜、駄菓子屋さん。

100円握り締めて駄菓子屋に行く世代でもない私やけど、
何故か「懐かしいなぁ」と思ってしまう。なんでやろ(笑)

駄菓子といえば、何を思い出します??

私はね・・・うまい棒かなぁ。ベタ過ぎるけど(笑)

納豆味とかチーズ味とか色々あって、ついつい何本も買っちゃうね。

で、ネットで調べてみたら、知らない味が結構あったしびっくり!

http://www.dagasiya.com/museum/nenpyo/

かばやき味とかもんじゃ味とか知らないな。
カニチャンコ味とか、オムライス味、カニシューマイ味、梅おにぎり味とか。

なんで「梅味」じゃなくって「梅おにぎり味」なんやろ(笑)

あと懐かしいのは、弟が大好きやった「タラタラしてんじゃねぇよ」かな。

彼、これよく食べてたな〜。あと、長くて薄いトンカツみたいなやつとか!

我が家の旦那様、駄菓子好きです!

ベビースターおにぎりせんべいうまい棒・・・

やっぱりそういう世代なんですよね・・・クヒヒ・・