3月27日 苺

買い物行ったら苺が特売で安かった。
いつも498円なのが、298円!
これは買いでしょ!
2パックお買い上げ。
レジで前にいたおばちゃん、4パックお買い上げ。

練乳もお買い上げ。

昨夜、夜中に帰ってきた旦那様へ苺を出した。
練乳はないから、というか、苺に練乳をかけるという習慣が
私にはない!
私にはというか、実家では苺はそのままで食べてた。
甘くて美味しい!

でも、旦那様は練乳をかける習慣があるらしいから、
アイスコーヒーに入れるミルクとガムシロップを混ぜて
即席練乳を作って出したら、
「練乳がいい・・・」と一言。

ということで、今日は練乳もお買い上げ(笑)

2パック買ったし、そのうち少しを苺ゼリーに。

苺果汁だけのゼリーをグラスに半分入れ、
荒く潰した苺を混ぜたゼリーを乗せ、その上にまた普通のゼリー。
上にフォークで細かくしたゼリーを乗せて、練乳。

ここまでし終えて、感想。

「練乳かける前に写真撮ればよかった・・・」

なんか練乳かけたら見た目きたなくなった(T_T)
もっとスタイリッシュなゼリーになる予定やったのになぁ。

また今度リベンジ。