甲子園度、低いなぁ

東京に来て思ったことのひとつ。

「関東での甲子園度、低いなぁ」ってこと。

関西に居てたら、夕方のニュースとかで、甲子園の結果や特集を
毎日のようにしてはったけど、
こっちは、あんまりや・・・

結果の画面がパッと映し出されるだけで映像は無しってのも
結構あるしなぁ。

TVのある定食屋みたいなお店入っても、甲子園じゃなくて
ワイドショーが流れてたりするし。
関西やったら、春夏の甲子園シーズンは野球流してはるとこ
あったけどな〜

なんでやろ。やっぱり遠いしかな。

でも、私もこっち来てからあんまり見いひんようになったかも。
応援したり注目するのは関西チーム。当然ながら!

だって、東京とか関東のチームって、全然知らんし、
気持ちが入っていかないっていうか・・・(笑)
まだまだアウェ〜感強いから、こっちのチームを応援したいって
気持ちはないのかも。

・・・って、こういう田舎モンが集まってる東京やから、
甲子園度が低いんかもしれへんなぁ。

去年の春は関西帰ったとき友達と甲子園に選抜見に行ったな〜!