結婚式話のおまけ

結婚式話のおまけね。

あの頃って、金銭感覚麻痺しますねぇ。

バージンロードの脇にバラの花を飾るかどうか選ぶときにね。
バラ1輪づつを両脇に飾るとして、
1輪が1000円で、両脇に飾るから、1000円×10輪で1万円。

飾るか、無しにするか選ぶんやけどさ。
初めは、数十分のことやし、なくていいって思ってたけど、
あるバージョンとないバージョンの写真を見せられたらさ、
「あったら華やかやな〜」とか思ってしまって、
1万円くらいなら・・・って結局お願いしました(笑)

今となっては、恐ろしい・・・(笑)

テーブルクロスにしても、テーブルに飾る装飾品や花にしても、
一番下(安い)のんでも十分華やかなんやけど、
他のをみてしまうと、あぁ、綺麗かも〜って思っちゃってね、
2万円くらいなら、とか、5万円しか変わらないのなら・・・って、
今となっては恐ろしくルーズな散財をしてました。

でも、その頃って、ベースが何百万っていう金額やったから、
それが、2万増えようが、5万増えようが、あんまり違いは
ないんちゃうん??って、すごい麻痺してきてね。

節約して質素にしようっていう当初の予定が大幅に狂った(笑)

そして、その時の言い訳は、決まって、

「一生に一回のことやから」

やったな〜。

ま、良かったなって思う。
年いってからの結婚やったから、色々思うとこもあったのかも。

それにしてもですわ・・・

5万円くらい・・・なんて言葉、冷静になった今は恐ろしくて
口に出来ませんね(笑)
100g300円の国産牛肉には目もくれず、
100g198円のオージービーフに飛びつく私ですから・・・