2月18日 お弁当

昨日、映画を見る前に向かいの東急ハンズに行った。

11月〜クリスマスは、「クリスマスフェア」
年末年始は「年越し・お正月フェア」
そして、先週までは「バレンタインデーデフェア」

次から次にくるイベント。

バレンタインデーセールが終わった昨日は、
「お弁当フェア」をしてた。

お花見やピクニックが出来る春が近づいてくるからかな。

映画を見て、何かしたいな〜って気持ちになって、
家に帰って、パンを焼いてみた。
(正確には、ホットケーキミックスを使った、なんちゃってパン)

で、今朝は、お弁当も、ちょっと創作。

ハンバーグに薄く切った型抜きブタ人参を埋め込んで焼いてみた。

焼き上がったのを見て、思った。

合挽き肉で作ったハンバーグは焼いたら黒くなるけど、
鶏ミンチを使ったつくねにしたら、赤い人参が目立つかな〜!

こんな風に、あれこれ考えながら買い物したり作ったりするのって
面白いですよねぇ。

美味しい、美味しくないは別にして、好きですね、こういうん。