10月19日 シフォンケーキ

気分転換したいとき、全てを忘れて何かを
したいとき、私はシフォンケーキを作る。

他のお菓子じゃあかんのよね。

シフォンケーキを作るときの、メレンゲ
泡立てるのが大切やから!!!(笑)

そして、こないだ紙製の10cmのシフォンケーキ型
を買ってきた私は、早速作った。


小さいけど、普通の大きさ(18cm)のレシピで
作って2等分できるから簡単、簡単。

しかも、違う味で作れるし。

今日は、抹茶と、ドライフルーツ。

ふくらみが少し足りない・・・
そして、少しパサパサ・・・

泡立てすぎたんやろうなぁ、きっと。
音楽聴きながら調子乗って泡立てすぎた。(笑)

抹茶は濃いぐらいにとても味が強くて、美味しい。
ドライフルーツも、洋酒を入れて正解。

小さいし、軽いから、一人でパクパク。
完食。

シフォンケーキは低カロリーやし安心

・・・やけど完食はヤバイかも・・・

読書の秋の次は食欲の秋がきたみたい。