言葉・・・2

前回のブログ(言葉)を読んでくれた友達から
メールが着た。

「もっと紹介してぇや。癒しになるわ」と。

ということで、ご要望にお答えして、
第2弾。

と言っても、私もそない簡単に出会えるものでも
ないわけで・・・

なので、今までのんから。

唄を聴いたり本を読んだりして、
はっとしたり、ぐっときたり、そういう言葉に
出会った時は、その時にメモるようにしている。

それが、レシートの裏やったり、ポケットティッシュ
背中のとこに入ってる広告の裏やったり、
携帯のメール作成画面に記憶させといたり。

で、後で手帳に書いたりする。

そんな中から、何かあったかなぁ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●言葉がこころに水をやる

 これは、好きな歌手の曲の中に出てくる歌詞

 この人らの曲は、言葉がとても綺麗で、
 直球勝負じゃなく、時にはカーブ、時には
 スローボールって感じで。
 
 言葉の中にあるものとか、裏にあるものとか、
 自分に置き換えて聴いたり考えたりするから、
 この人らの曲は置くが深い!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●こころに羽根が生えて飛んでいきます

 これも、上の曲を歌ってる人達の曲の歌詞

 言葉と同じで、こころも、遠く離れててもすぐそばに
 感じれるものなんやなぁって思ったりする

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●頑張れ、頑張れ言うなや。頑張ってるやろ。

 これは、ポストカードの言葉。

 気分転換にと買い物に連れ出してくれた友達と
 ふらふら街を歩いてたとき、店頭に並んでる
 沢山のポストカードの中から、
 「さやかの今の気持ちやな」て選んでくれたもの。
 この子は私の胸の内が読めるのか?!とびっくりした
 けど、何か嬉しかった言葉。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●そんなに大丈夫な顔しなくていいよ

 これは、友達が写メールしてくれた言葉。

 「頑張らないと」「大丈夫大丈夫」と一人やけに
 なって、でも、弱い顔見せるのが嫌やった頃に、
 友達が写メールで、文は何もなく、この言葉が
 並んだカードを送ってきてくれた。

 日めくりカレンダーの言葉らしく、東京へ旅立つ
 時にその日めくりカレンダーをくれた。

 なので、毎月14日はその言葉を目にするなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


てな感じでしょうかねぇ。

まだ手帳に書いてあるのは沢山あるけど、
いっぺんに出してしまうと、続かないので、まだまだ
引っ張りますよ(笑)

では、何か書いてる私もしんみりしちゃったな・・・

やっぱ歳やな・・・