手帳

こないだ、ついに手帳を買った。

買うまで長かった・・・

まず、一目惚れするような手帳が無かったから。

たっくさん、たっくさん並んでるし、

これイイナァ。あれもイイナァ・・・って色々と

手にとってみるんやけど、実際一年間使うものと

なると、イマイチ「これ!」って思うのが無かった。


それと、「また数ヶ月で本棚の隅に追いやられるんちゃう?」

という自分の心の声が聞こえてきたから。(笑)

クリスマス、お正月、帰省、初詣、誕生日、バレンタインデー、

と、まぁ、このくらいまではぎっしり書いてる毎年の私。

やけど、春になったら、お花見くらい。

あとは、帰省の予定のみ。

お盆の帰省。お正月の帰省・・・

なので、買おうか、どうしようか悩んでた私。

でも、ついに買いました!!!

これいいやん!って思える手帳が見つかったから。

写真見た人、「ただの茶色い手帳やん。地味〜」って

思ったかも。

いやいや、わかってないなぁ。

これね、カバーを開けると、2冊に別れてるんですよ!


で、左の黄緑の方がスケジュール帳。
右の白いのが、罫線の入ったノート。

これ、なかなかいいでしょ!

スケジュール帳の後ろにも数ページのノート部分が
あるんやけど、
それと別にノートがあるんです、たっぷり。

そやから、スケジュールとは全く別のこととかも
沢山書ける。

例えば、読んだ本とか、気に入った言葉とか、曲とか。

で、もう一つ「これだ!」と惹かれたポイントは・・・

表紙と裏表紙に透明のカバーがついてるんです。
カバーというか、表紙がクリアファイルみたいに
なってるっていうか。

やから、そこにお気に入りの写真やカードを
はさんで、自分好みの手帳に出来るんです!!!

これ、良くないですか???
ポストカード大好きな私にとっては、ほんと
すごいイケてる手帳なんですけどね〜。

今の私の手帳は、秋のテーマにした栗のポストカードが
入ってます!

ハロウィンはあんまし興味ない(笑)から、
もうしばらくしたらサンタさんにしようかな。
早いって?!