絶対違うと思うわ!

この前、近くの百貨店でやってる「物産展」に行った。
平日の昼前やったからか、人はまばら。

なんでや??北海道展のときは沢山人いたやん。

「京都名匠会」やのに!!

京都の美味しいものが食べられるんやで!?
北海道展よりもずっとずっと魅力的やわぁ。

別の用事で行ったけど、ふら〜っと一周してみることに
した私。

いづうの鯖寿司があり、みたらしがあり、お漬物があり、
ふたばの豆大福があり・・・懐かしいなぁ〜

と、ふと一番端っこのイートインスペースを見てみた!

「イノダ」あるやん!

高いけれど、美味しい。でも、高い。でも、美味しい。

けどもね、私は絶対にここには入らない!

なぜならこんなやから・・・

ないやろ、絶対。こんなの。(笑)

優雅にお庭を見ながらゆったり飲むのがイノダやのに、
こんな動物園みたいな見世物小屋みたいなとこで
飲むなんて・・・ありえへん・・・

しかも、お隣には「新福菜館」という京都では有名な
ラーメン屋さんのイートインスペース。

そのラーメン屋とはパーテーション1枚の隔たり
だけで、しかも上は開いてるし・・・

絶対ないわ!絶対ないわ!!!

でも・・・イノダの美味しいケーキは食べたい。

ということで、テイクアウトしようと考えた。
でも、止めた。

なぜなら・・・

ショーケースまでもがなんか違うし・・・
売り子さんが絶対違うし。

クリスマス前にコンビニの前でクリスマスケーキ売ってる
店員みたいに、

「いらっしゃいませ〜
 美味しい、美味しい、京都の有名cafe、イノダの
 ケーキ、お一ついかがでしょ〜か〜!」

って声上げて売ってはるし・・・

絶対、違うわ。絶対ないわ。

と、ブツブツ言いながら帰ってきた私なのでした。

今度帰ったとき、絶対イノダ行こ。